2017年6月29日木曜日

献氷祭・塔の森参拝の下見

福住S・ジョブズ・スクール 第3回 7月1日(土)10:00〜 
氷室神社献氷祭・塔の森たんけん です
天理市最高峰の国見山にも登ります。

講座の前に地元の方が山道の草刈りもしてくださいました。感謝
当日のスタッフで下見をしました。

集合場所は氷室神社



ヤマトカントリークラブの駐車場に自動車を置いて、塔の森を目指します
レーキ・サライは草刈りしされた刈草の掃除用のはず
















道で障害なりそうな枯れ木や草を取り除き
子どもたちが安全に通行できるようにしながら登りました















標高600mの登山に見えるハイキングです。


この木なんの木気になる木  



















塔の森 掃除はしていませんが・・・















三角点


山の背道で広葉樹林や針葉樹林の景色がかわり退屈しないハイキングコース
森の中は涼しかったです



















国見山 曇天でしたが 天理市・奈良市の最高峰 明るい、涼しい、気持ちよい山頂


道案内に沿って下山

















泥かけ地蔵さん
福住町別所は史跡がいっぱい















集落を通って、下の坊に到着
あれに見えるは、バラモン杉
当日はここでお弁当を食べます















福住小土曜スクールのみなさんと7月1日に歩くのが楽しみです
しっかり歩いて2時間コースでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿