2018年4月17日火曜日

下之坊に下見

下之坊の「ハスの苗」を植える予定場所を下見しました。

昨年の開講式で種まきした「ハス」まなとくんの種が一番に芽を出しました


昨年はガマの穂が茂っていました。地元の方と天理大学の学生さんに手伝ってもらい、
1/4ほどガマの株を掘り上げました。





草刈りした池、右側の半分青いのは「ガマの穂」
南側(写真奥)の草を刈った部分に「ハス」を植える予定です。

 地区の方から「苗があったら本堂横の小さな池にも植えて良いよ」と言ってもらいました。畳2枚ほどの池ですが、小さな子も植えられる良い場所です。


本堂の横に天道花を立てる予定



0 件のコメント:

コメントを投稿