2018年10月22日月曜日

まめの虫のおうち

福住S・ジョブズ・スクール 10月20日(土)

ハロウィーンとリースづくり



お昼ごはんの準備から
黒豆ごはんを炊いてもらうの、豆の皮をムキムキしました。



現れたのは、イモムシくん











コウちゃん(3年生)が「お家に入り」と言うと、イモムシは豆のサヤに入っていきました。
恥ずかしかったのかな、寒かったのかな。
2匹目が入ろうとすると、中のイモムシが
「ぼくのうちだから」とじゃまをします。











ごはんの準備をしながら、虫の観察もしました。
出演「マメノメイガ」さん
いきものログ(環境省)に登録しました


0 件のコメント:

コメントを投稿